
  • 2015.01.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    冠婚葬祭ってタイヘン…(´-ω-`;)

    • 2015.01.18 Sunday
    • 19:15
    φ(・ェ・o)メモメモになります。

    年明け早々、葬儀関連の記事でアレなんですが…。
    昨年度末から先週まで、これ関係で少しパタパタしておりました。
    一応、納骨まで済ませたので、一安心です。

    遠い親戚とは云え、今回は母が喪主だったので、やる事が多かったなぁと思いました。
    少し前までは「終活」なんて、とんでもない!と思いましたが、
    如何せんやるべきことではなく、やらないといけないことが多いので、
    生前に決められるところは、決めておいた方が良いなぁ…と思いました。

    生前に決めておいた方が、慌てなくてすむ事柄。
     ・喪主
     ・遺体の搬送先(病院で亡くなった場合、猶予が2時間くらいしかないので泣いてるヒマがない…。)
     ・葬儀の場所(もしくは葬儀屋さん)

    このあと死亡届けやら年金関係やらで動かないといけないのですが、今回は割愛です。
    今回の葬儀は、略式なので通夜やら何やらすっ飛ばしてます。(亡くなった本人の希望により)
    そしてこの時期は、葬儀自体混み合っているので、葬儀自体が亡くなって10日後という…。
    夏場だったら、ドライアイス代とか半端なかったんだろうなぁ…と(´-ω-`;)

    ****
    参考にしたサイト

    「相続マガジン 【保存版】急な葬儀・葬式で慌てない為の「喪主がやる事」マニュアル」
    http://isan-kaiketsu.com/topics/chief-mourner/


     

    Unity 基本的なメモφ(・ェ・o)

    • 2015.01.05 Monday
    • 00:27
    φ(・ェ・o)メモメモ になります。

    Unityは、個人でゲームの作成が出来る、アプリケーションソフトウェアです。
    これ一本で、ほとんどの事が出来てしまうという優れもの。
    作成後のWeb等の公開がしやすいので、作りっぱなしは、ならないんじゃないかなー?と思っています。

    ・「Unity」http://japan.unity3d.com/
      2015現在の有料版はUnity5です。
      Unity4.○○〜は、無料版です。
      ※ただし0.1ずつ上がると、仕様が変わっていたりするので、注意が必要です。

    ****
    Unityを触る上で、参考にしたサイト。

    ・「ドットインストール Unity入門(全26回)」http://dotinstall.com/lessons/basic_unity
      音声説明のある動画なので、基本操作が分かりやすい!
      操作方法からなので初心者が入りやすい!
      言語:JavaSprict

    ・「Unity Developer」http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/
      Unity公式サイト。
      基本的な概要ならココで…!

    ・「【Unity】 素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと」http://uinyan.com/unity_7days_kusoge_challenge/
      記事を途中までしか読んでいませんが、面白かったのでw

    ・「ビギナーのためのUnity超入門:アニメーションを作ろう」http://libro.tuyano.com/index3?id=2966003
      2Dアニメーションのことが詳しく載っていました。
      初心者というよりは、初級者向け。

    ・「CSHOOL BLOG   Unity4.3の2Dツールを使ってみる〜コマアニメ編〜」http://blog.cshool.jp/2013/12/5176.html
      2Dアニメーションの実践版。初級者向け。
      言語:C#

    ****
     C#とか出来れば一人でサクサクとゲーム作れるんだろうけど…><。
    言語は理解できませんでしたwwww

    今年の目標は…!

    • 2015.01.04 Sunday
    • 19:52
    今年の目標は「同人誌をだす!」に致しました。

    かなり好きなイラストレーターさんが、同人誌をポートフォリオ的な感じで、作成すると使い勝手が良い…!
    ということを言っていたので&コミティア参加してみたい(←大半の目的www)ので!!

    がんがりますわーw年外もなくがんがりますわーww

    ****

    φ(・ェ・o)メモメモ
    ・「コミティア」http://www.comitia.co.jp/
      5月か8月の参加がよさそう…?

    ・「OneBooks」http://www.red-train.co.jp/onebook
      1冊からフルカラー印刷可能の印刷会社。要予約必要。

    刷るのは、5冊くらいが無難っぽそう。

    ****

    久々にPixivにアップしたので、レポートみたら
    意外にも人が見に来ていたのにびっくりしましたwww

    pixivの閲覧数は、こんな感じに表示されます。
    @機能が追加されてたみたいです。

    ****

    内容があれなので、昨年はまった妖怪ウォッチもといジバニャンを置いておきますw

    今年もよろしくお願いいたします!

    • 2015.01.04 Sunday
    • 05:38
    2015年は、未年だ〜〜!
    ということで、年賀イラスト描いてみました。

    ついでに今年は、こんな感じの同人誌(イラスト集)を出してみたいなぁと思ってます。
    干支レンジャー干支レンジャー!!

    大きめのは、Pixivにあげているので、そちらからドーゾ。



    個人的に顔が可愛く描けたので、満足です(´д`*)

    おみくじくじくじくじ……orz

    • 2014.10.28 Tuesday
    • 03:47
    こんばんにょ(´・ω・`)

    前々からWEB拍手を、おみくじっぽくしたかったんですが、
    なかなか作業が進まずというか、中吉と小吉のアイディアが浮かばなかっ…(´・ω:;.:...

    んで、ひとまず上げてみました。
    左側の「否定主従おみくじ(凶しかないよ☆)」からみれます。
    ちなみに凶しかないです☆

    ということで中吉と小吉のネタお待ちしてます。


    ------------*

    久々にスケッチ見返してたら
    なんだか分からない2コマがあったので、置いときます。
    何を描こうと思ったんだかオモイダセナイヨ…(´・ω・`)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ・・・・・*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM