
  • 2015.01.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    冠婚葬祭ってタイヘン…(´-ω-`;)

    • 2015.01.18 Sunday
    • 19:15
    φ(・ェ・o)メモメモになります。

    年明け早々、葬儀関連の記事でアレなんですが…。
    昨年度末から先週まで、これ関係で少しパタパタしておりました。
    一応、納骨まで済ませたので、一安心です。

    遠い親戚とは云え、今回は母が喪主だったので、やる事が多かったなぁと思いました。
    少し前までは「終活」なんて、とんでもない!と思いましたが、
    如何せんやるべきことではなく、やらないといけないことが多いので、
    生前に決められるところは、決めておいた方が良いなぁ…と思いました。

    生前に決めておいた方が、慌てなくてすむ事柄。
     ・喪主
     ・遺体の搬送先(病院で亡くなった場合、猶予が2時間くらいしかないので泣いてるヒマがない…。)
     ・葬儀の場所(もしくは葬儀屋さん)

    このあと死亡届けやら年金関係やらで動かないといけないのですが、今回は割愛です。
    今回の葬儀は、略式なので通夜やら何やらすっ飛ばしてます。(亡くなった本人の希望により)
    そしてこの時期は、葬儀自体混み合っているので、葬儀自体が亡くなって10日後という…。
    夏場だったら、ドライアイス代とか半端なかったんだろうなぁ…と(´-ω-`;)

    ****
    参考にしたサイト

    「相続マガジン 【保存版】急な葬儀・葬式で慌てない為の「喪主がやる事」マニュアル」
    http://isan-kaiketsu.com/topics/chief-mourner/


     

    今年の目標は…!

    • 2015.01.04 Sunday
    • 19:52
    今年の目標は「同人誌をだす!」に致しました。

    かなり好きなイラストレーターさんが、同人誌をポートフォリオ的な感じで、作成すると使い勝手が良い…!
    ということを言っていたので&コミティア参加してみたい(←大半の目的www)ので!!

    がんがりますわーw年外もなくがんがりますわーww

    ****

    φ(・ェ・o)メモメモ
    ・「コミティア」http://www.comitia.co.jp/
      5月か8月の参加がよさそう…?

    ・「OneBooks」http://www.red-train.co.jp/onebook
      1冊からフルカラー印刷可能の印刷会社。要予約必要。

    刷るのは、5冊くらいが無難っぽそう。

    ****

    久々にPixivにアップしたので、レポートみたら
    意外にも人が見に来ていたのにびっくりしましたwww

    pixivの閲覧数は、こんな感じに表示されます。
    @機能が追加されてたみたいです。

    ****

    内容があれなので、昨年はまった妖怪ウォッチもといジバニャンを置いておきますw

    今年もよろしくお願いいたします!

    • 2015.01.04 Sunday
    • 05:38
    2015年は、未年だ〜〜!
    ということで、年賀イラスト描いてみました。

    ついでに今年は、こんな感じの同人誌(イラスト集)を出してみたいなぁと思ってます。
    干支レンジャー干支レンジャー!!

    大きめのは、Pixivにあげているので、そちらからドーゾ。



    個人的に顔が可愛く描けたので、満足です(´д`*)

    背景絵の勉強

    • 2014.09.23 Tuesday
    • 19:54
    どうもこんばんは。七海です。

    背景の仕事などを頂くのですが、背景かなりの苦手なので
    (物にパース着けるのが、不得意ェ…)、最近、勉強してます。


    基礎から、みっちりやった方が良いとは思いますが、実践しつつではないと、モチベが保てないのが痛いところ…。
    何か良い方法がないかと思い悩んでいますが、まず描かないと始まらないので、
    不得意ながらも描いています。

    ということで、参考にしている本などー


    以前、勤めていた会社で、この本読みやすいと言っていたので、購入した本です。
    本当にパースってなに?専門用語が分からないよ!という方におススメです。
    私自身、専門用語が分かっていない部分があるので、助かりました。

    趣味で描いてて建物と人物のパースを合わせたいという方は、1冊目で十分間に合いますのでおススメです。
    2・3は、それらを事細かに〜という感じなので、仕事向きかな〜?という印象でした。




    この2冊は、妹に薦められたのと自分で読んで分かりやすいなぁと思った2冊です。
    デジタルのテクニックが詰められているので、大変に助かります。

    ただphotoshopなどのペイントツールを、ある程度使える方向けなので
    (その他もろもろの知識が必要)なので、初級もしくは中級以上という印象です。



    苦手な物を得意にするには、とにかく描くしかないので、試しに描いてみたラフです。
    ここから、上記の本を読みながら、実際にパース合わせたりなんだりして見ようと思います。

    ということで今日は、ここまで〜
    ではでは〜(´・ω・`)ノシ
     

    (ΦωΦ)グフフフ

    • 2014.08.11 Monday
    • 01:12
    この企画が楽しみでゲス。(ΦωΦ)ゲフフフ・・
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45107087
    白羽の矢を飛ばされた方は、ご覚悟(?)めされませ(ΦωΦ)


    そして先週の金曜日、剣客商売を録画忘れて、前半見れなくて轟沈してました。・゚・(ノД`)・゚・。ナンテコッタイ
    でもいいの。企画めっちゃ楽しむ気でいるからいいの。

    文字だけだと何なので、最近描いた落書きなど…

    筆ペンためしのピカチュウ。気づいたら着物着てた。



    最近購入した制汗剤。
    デイジーの他にミニーもこの絵柄で、すんごくカワイイ!!


    上の制汗剤パケ絵がカンワイイ!!かったので、絵柄合わせて姫様描いてみたったー(ΦωΦ)フフフ・・
    こういった絵で、グッズ絵っぽい感じで作成したら面白そうね。

    そういやネトゲーのBnSの水月編を、アップしようと思ったらSSが膨大な数だったので、心が若干折れたとか言わない…。

    ではではー(´・ω・`)ノシ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ・・・・・*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM